アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
エメラルドの花束
ブログ紹介
佐藤舞梨萌 日記、展示情報
zoom RSS

個展「BLOOM」初日

2017/10/16 23:23
画像













冷たい雨の中、お運び下さりました皆様、本当にありがとうございました。



油彩作品「愛と勇気と叡智について」3連作への嬉しいお言葉を多数いただきました。

また、水彩作品もよく観て頂きました。



明日は予定を変更しまして在廊致します。

どうぞ、よろしくお願い致します。





ー西村智弘企画ー
佐藤舞梨萌「BLOOM」


会期 2017年10月16日(月) - 10月28日(土) 22日(日)休廊

時間 11:30 - 19:00(最終日17:00迄)

会場 art space kimura ASK? http://www.kb-net.com/ask

   東京都中央区京橋3-6-5 木邑ビル2F



佐藤舞梨萌「BLOOM」詳細
Satou Marimo Website
http://www7b.biglobe.ne.jp/~satoumarimo/






記事へトラックバック / コメント


個展搬入

2017/10/15 14:30


昨日、個展の搬入を致しました。

お天気も曇りになってくれて助かりました(^^*




明日から、個展「BLOOM」が始まります。

「BLOOM」の構想から10年を経て、今回その想いが叶うことになりました。

私は色彩とマチエールの絵画表現について、「魂の輝きに続く道」として描いています。

そして、

「花が咲くことはそれだけで神秘で、植物の一年は内なるものからの完璧なまでの美である。」

この言葉にようやく辿り着き、構想し制作しました、油彩作品17点、水彩作品10点の新作を発表致します。




光に満ちた、明るい展示になっております。

是非、ご高覧下さい。




画像






















ー西村智弘企画ー
佐藤舞梨萌「BLOOM」


会期 2017年10月16日(月) - 10月28日(土) 22日(日)休廊

時間 11:30 - 19:00(最終日17:00迄)

会場 art space kimura ASK? http://www.kb-net.com/ask

   東京都中央区京橋3-6-5 木邑ビル2F


掲載作品
勇気「愛と勇気と叡智について」 2017年 652×530mm oil on canvas


佐藤舞梨萌「BLOOM」詳細
Satou Marimo Website
http://www7b.biglobe.ne.jp/~satoumarimo/



記事へトラックバック / コメント


読書とチョコレート

2017/10/14 14:20


個展の緊張感の中で、丁度良い読書の時間が訪れます。

「人間の建設」小林秀雄 岡潔 共著(新潮社)を読んでいます。

興味深い対談集だと思い、何度も読み返してしまいます。




今回の個展は、とても重要なものになると感じています。

先日、美術評論家の西村智弘氏にお会いしました。

今回の個展作品をお褒めいただき、嬉しく思いながら、皆様のおかげです。と、私は答えました。

私はあたりまえに精一杯の努力はしましたが、良い方向へと導いて下さったのは周りの方々の支えがあってのことと思っています。




正直言いまして、こんな素晴らしい機会をいただけるとは夢にも思いませんでした。

この奇跡のような個展を控え、緊張のあまりチョコレートを食べ過ぎないようにしております。





ー西村智弘企画ー
佐藤舞梨萌「BLOOM」


会期 2017年10月16日(月) - 10月28日(土) 22日(日)休廊

時間 11:30 - 19:00(最終日17:00迄)

会場 art space kimura ASK?
 http://www.kb-net.com/ask

東京都中央区京橋3-6-5 木邑ビル2F



Satou Marimo Website
http://www7b.biglobe.ne.jp/~satoumarimo/





記事へトラックバック / コメント


様々なマチエール3

2017/10/13 10:53
画像













油彩新作(部分)
2017 F0 キャンバス、油彩





油彩作品を斜めから撮りましたところです。

時間をかければ良いということではないですが、制作期間は約一年です。

この他にも、油彩作品で天使を描いた絵がございまして、仕上がるまでに約一年かかっています。




私は、期日ギリギリまで描くということができないところがあります。

描いた時に良いと思っても後で何度も観るようにしているからで、自分で期日を決めてから、思い描いたものになるまで筆を入れています。





個展「BLOOM」は16日(月)〜28日(土)迄です。(日曜日は休廊)

どうぞ、応援よろしくお願い致します。




個展詳細
Satou Marimo Website
http://www7b.biglobe.ne.jp/~satoumarimo/





記事へトラックバック / コメント


様々なマチエール2

2017/10/12 12:49
画像














油彩新作「太陽の夢1」(部分)
2017 P10 キャンバス、油彩







個展前でございますので出品作品の全体画像は掲載できませんが、少しずつご紹介させていただいております。

優しいマチエール、構成と色彩(特に濁りのない透明感のあるブルーの色調)にこだわりました作品です。

此方の作品は「太陽の夢1」「太陽の夢2」の連作になっております。





ネットで見ますと、色彩がうまく出てくれませんね。。

色彩と様々なマチエール表現を、是非、個展「BLOOM」でご覧頂きたいです。





ー西村智弘企画ー
佐藤舞梨萌「BLOOM」


会期 2017年10月16日(月) - 10月28日(土) 22日(日)休廊

時間 11:30 - 19:00(最終日17:00迄)

会場 art space kimura ASK?
 http://www.kb-net.com/ask

東京都中央区京橋3-6-5 木邑ビル2F



Satou Marimo Website
http://www7b.biglobe.ne.jp/~satoumarimo/

記事へトラックバック / コメント


来週から個展です

2017/10/09 13:41
画像


















いよいよ来週16日から個展が始まります。

10月16日(月)、19日(木)、21日(土)、23日(月)、26日(木)、28日(土)は在廊の予定です。

どうぞ、よろしくお願い致します。





ー西村智弘企画ー
佐藤舞梨萌「BLOOM」


会期 2017年10月16日(月) - 10月28日(土) 22日(日)休廊

時間 11:30 - 19:00(最終日17:00迄)

会場 art space kimura ASK? http://www.kb-net.com/ask

   東京都中央区京橋3-6-5 木邑ビル2F



2017年10月16(月)より10月28(日)まで、art space kimura ASK?にて、
美術評論家、西村智弘氏の企画による、佐藤舞梨萌「BLOOM」展を開催致します。
佐藤舞梨萌は2007年の初個展以降、一貫して花のある風景を描いている画家です。
その風景は、「花が咲く」実景を元に、作家の構想を重ねた「独自の心象」として描かれています。
花の、その、神秘性と、生命の輝きに目を見張る佐藤の感情は、3.11を境に大きな「うねり」を伴い、
近作では激しいマチエールと色彩の集合が、絵画の始原を呼び戻し、
観る者の魂を包み込むような広がりを見せています。

今回の個展では、自然と触れ合う日々を通じ、油彩による筆致と
色彩の調和の更なる探究を重ね、そして自己の創作の原点に還り描いた、
油彩画17点と水彩画10点の新作を発表致します。
また、会場では西村智弘氏のテキストを掲載したパンフレット(限定)を配布予定です。
(ご希望の方はお申し出下さい)

世界が激変するこの時代に、改めて「絵を描く」ことの意味を問う、
佐藤舞梨萌の新作展を是非ご高覧下さい。




掲載作品
勇気「愛と勇気と叡智について」 2017年 652×530mm oil on canvas

作品のお問い合わせは、メールよりお願い致します。

Satou Marimo Website
http://www7b.biglobe.ne.jp/~satoumarimo/




記事へトラックバック / コメント


絵画が在る

2017/10/08 17:00


私が心の底から良い展示だと思う時、そこに絵画が在ります。

他に、なにも要らないです。

だからこそ、作品の一点一点がにかける情熱が重要になってくると思います。





個展まであと一週間になりました。

格別に緊張をしておりますが、こればかりはどうしようもないですね(^^*

今日は作品の梱包を終え、明日は少しアトリエの整理をします。







記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

エメラルドの花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる